高校1年

僕は、先生に習い始めてから、「音楽の本当の面白さ」を段々感じるようになってきました。
例えば、僕は今まで楽譜に書いてある強弱記号や発想標語をなんとなく見て、なんとなく弾いていて、でも自分ではあまり納得のいく演奏が出来ていないことには気付いていました。

しかし、一見見逃してしまうような記号一つ一つに作曲者の様々な思いが込められていることに気付き、最近は弾く前に記号をみたり、作曲者の生い立ちや歴史を調べたりしてして、少しでも作曲者の求めた演奏に近づけていきたい と思うようになりました。

楽譜を見る度に新しい発見があると言って良い程楽譜は大切なものだという事を痛感しています。

僕はまだまだ未熟で、知らない事も本当に多いですが、少しずつでも知識を付けたいと感じることができるようになりました。


.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪
名古屋市中川区・港区で音楽教室、子供の習い事ならマンツーマンピアノレッスンの「ふぁるべピアノ教室」
入会・体験レッスン随時受付中♪

【ふぁるべピアノ教室】
【電話番号】080-4536-4101

【中川教室】 土曜日午前定休
【蟹江北教室】月曜日・水曜日
【大治教室】 金曜日・土曜日
※大人のレッスン時間は応相談
 
【所在地】
中川教室 :名古屋市中川区新家2丁目
蟹江北教室:愛知県海部郡蟹江町須成川西上
大治教室 :中川区富田町千音寺
 
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪