グランドピアノとピアニストと調律師。これ、切れない関係ね✌️😄。このバランスの良さが、素晴らしい演奏として人の心に響くし、残るよね。

車(F1)とドライバーとメカニック(整備員。特にレース用自動車の担当技術者)と、よく似てる・・・。F1←興味あり💕(前ブログにもかいたかな)

F1といえば、鈴鹿の日本グランプリ(10月上旬)。今年は30回記念。

行きたかったけど、教室行事があるので今回はやめたよ。40回記念は行きたい。

鈴鹿のレーシングコースに、はじめて行ったのは20歳ぐらいの頃…。バイクの8時間耐久レースの予選や、F2、F3などだったかな…(よく覚えてないや😅30年以上も前のことなんぞ・・・)

F1に興味を持つきっかけは、8耐のバイクレースだったかもしれない。この頃はまだ、少し・・・気になる程度だった。40歳を過ぎてから、ピットクルー(自動車レースにおいてピットイン時にタイヤ交換や給油を秒単位で行うスタッフのこと)や、レースに使われる車のことを知るようになって、少しずつ好きになった❣️😄ピアノと演奏者と調律師などの技術者に似てるから。

F1に導いてくれた、鈴鹿の8時間耐久レース(バイク)は先月末に開催されました。それに関する?テレビ放送が日曜の深夜にあるみたい?なので、久しぶりに見よっかな😄え?夜中ですかぁ・・・夜中か~ 録画かな。

そういえば、F1は昔、BSで見ることができたのに、今は見られなくなった。かなしい😖💦見ようとすると有料なんだよね。

~~~~~~~~~~~~~~~

今日の甲子園は地元、愛知西代表の愛工大名電の試合があるそうね。

応援するよ✨

夏は甲子園、冬は箱根駅伝。学生スポーツはこの2つだけ😌

15時半には仕事が終わるので、テレビ見られる❗️ファイト~q(^-^q)

↑ イメージ画像

今年の夏休みは、甲子園の応援(テレビ放送)からスタートです。

遊ぶよ✌️😄 でも、ため込んだ仕事や家の片付けもしないと😌ピアノの練習は量を減らす‼️遊ぶ日は一日遊ぶので、できない。6日間の休みのうち半分は練習しないだろうなぁ~。生徒ちゃんたちも同じよね。おじいちゃん、おばあちゃんの家に行く、旅行に行く、行楽地に行く・・・。今週は課題の量を減らしたよ。

みんな~!楽しんでね~✌️😄


.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪
名古屋市中川区・港区で音楽教室、子供の習い事ならマンツーマンピアノレッスンの「ふぁるべピアノ教室」
入会・体験レッスン随時受付中♪

【ふぁるべピアノ教室】
【電話番号】080-4536-4101

【中川教室】 土曜日午前定休
【蟹江北教室】月曜日・水曜日
【大治教室】 金曜日・土曜日
※大人のレッスン時間は応相談
 
【所在地】
中川教室 :名古屋市中川区新家2丁目
蟹江北教室:愛知県海部郡蟹江町須成川西上
大治教室 :中川区富田町千音寺
 
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪