過ごしやすい季節になりましたね(*^▽^*)

季節の中で、秋が一番好きだったりします。

さて、昨日は蟹江教室のレッスン!

年中さんのYちゃん、昨日は指番号を覚えて、指先をいっぱい使ったレッスンをしました。

私が最近集めるのにはまっている、すみっこぐらしちゃんたちが

大活躍しております(*^ω^*)

指先を使うことは、前回のコラムでもお話したように3〜5歳の時期はとても大切な時期です。

楽しみながら、自然と力がつくようなレッスンを心がけています。

両手を本にのせて、手の型をとりました。

これからどんどん大きくなっていくのが、楽しみです(*^▽^*)

最後はカメラ目線いただきました。かわいくきまりました(*^ω^*)

ピアノ演奏の導入として、ピアノを弾く前の基礎固めは、時間はかかるけれどとても重要視したいところです。

基礎がきちんとできていれば、ピアノを実際に練習したり、演奏したりするときにスムーズに弾くことができるからです(。・ω・。)

これから、いっぱい音楽を楽しんでいこうね♫


.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪
名古屋市中川区・港区で音楽教室、子供の習い事ならマンツーマンピアノレッスンの「ふぁるべピアノ教室」
入会・体験レッスン随時受付中♪

【ふぁるべピアノ教室】
【電話番号】080-4536-4101

【中川教室】 土曜日午前定休
【蟹江北教室】月曜日・水曜日
【大治教室】 金曜日・土曜日
※大人のレッスン時間は応相談
 
【所在地】
中川教室 :名古屋市中川区新家2丁目
蟹江北教室:愛知県海部郡蟹江町須成川西上
大治教室 :中川区富田町千音寺
 
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪