ふぁるべピアノ教室 「シニアコース 」のクラシック曲レッスン生の方たちの発表会まで、あと1ヶ月です。今月のレッスンは、本番までにしておいた方がいいこと、本番前の練習の仕方などを中心にしたレッスンです。

生徒さんのほとんどが、楽譜を見て弾くのですが、緊張していると楽譜をおいていても、「え?今どこ?私は今…どこを弾いているの?」となってしまうことがあります。そうならないようにするには、どんな練習をしたらいいのかを伝えます。

シニアコースの生徒さんはお忙しい人たちばかりです。毎日練習できません。1~2週間ピアノに触れない人もいらっしゃいます。それでも、人前で弾きます。毎日ピアノにさわれなくても、ある練習(ないしょ)をするだけで、サクサク指が動くようになります。その練習方法をお伝えします。

楽譜をよ~く見て仕組みを知ると、音形や進行が整理できて、しっかり頭に入ります。なんとなく指が覚えている・・・では緊張した状態だと危ないことに・・・ ひぇ~!

緊張はするけど、気持ちよく弾けた、と言っていただきたいです。全力で応援します。


.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪
名古屋市中川区・港区で音楽教室、子供の習い事ならマンツーマンピアノレッスンの「ふぁるべピアノ教室」
入会・体験レッスン随時受付中♪

【ふぁるべピアノ教室】
【電話番号】080-4536-4101

【中川教室】 土曜日午前定休
【蟹江北教室】月曜日・水曜日
【大治教室】 金曜日・土曜日
※大人のレッスン時間は応相談
 
【所在地】
中川教室 :名古屋市中川区新家2丁目
蟹江北教室:愛知県海部郡蟹江町須成川西上
大治教室 :中川区富田町千音寺
 
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪