トピックス

1曲仕上げコース 40代女性

  • 生徒さんのお声

Tさんは、2022年の秋にお電話で問い合わせをいただきました。

「2週間後のご友人の結婚披露宴でボーカルの伴奏をするのでレッスンを受けたい」

という内容でした。

ただ、ピアノを弾いたことがないとのことでしたので、

2週間ほどでは少し厳しい状況でした。

初回のレッスンでは、

持ってきてくださった楽譜では短期間では難しいこと、

披露宴本番で成功させるためにどんな準備をしたらいいか、

伴奏を弾くのに気をつけること(大切なこと)などを説明しました。

 

2週間の間に5回ほどのレッスンをしました。

Tさんは本当によく頑張りました。

通勤の間もドレミ譜を見ながら音源を聴き、

そして、おそらく仕事がない日はかなり練習されたと思います。

最後のレッスン…

「こんなにやったのだから、できる!」

コンクールや受験に向かう娘を送り出すような気持ちでした。

数日後、そのTさんから温かいお手紙が届きました。

無事に終えたとのこと、本当によかったです。

私の指導の引き出しを一つ増やして下さったこと、感謝いたします。

Tさん!こちらこそ、ありがとうございました(^o^)

↓いただいたお手紙

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この度は、本当にありがとうございました。無理なお願いをこころよく引き受けて下さり、本当に心から感謝しております。先日、無事に(といっても、やっぱりすごーく手もふるえ…呼吸をしてもおさまらず…で、色々まちがえましたがラストまで演奏しきることができました!)結婚式の大役を終えることができました。短い期間でしたが、何度も心が折れかけて泣きそうになりましたが、冨田先生が工夫して私をみちびいてくださったのがすごく心の支えでした。冨田先生にお願いできて、本当によかったです!本当にありがとうございました。

 

ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る