「ピアノを弾くのだから、ピアノのことを知ろうね」という思いで、今月と来月に分けて、港教室の生徒さんたちに特別レッスンです。

港教室では初めてします。中川教室では何年かに一度します。(蟹江北教室と大治教室ではできません)

今までにも、ハンマーのこと、ダンパーのこと、ペダルのこと、倍音や操音、音の響き方、消え方などを少しずつ伝えてきました。小さな生徒さんにはまだ難しい内容もあるので、全部を伝えることができません。ピアノの中身を見ると、わかることがあります。「あの時、先生が話していたことはこういうことだったのね」と・・・。

↑分解開始!このあと鍵盤とハンマーも出しちゃいます。

知ってほしいという思いで、ピアノをばらします。でもこれにはリスクがぁ~😥慎重にやらないと、ピアノを壊しかねません(^-^;) それでも皆に知ってほしいのです😊(調律師さんに止めてください!と言われそうって?そうですね~きっといわれるかもしれません。でも言われたことないです☺️…あきれてるのかもしれない? へへへ)


.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪
名古屋市中川区・港区で音楽教室、子供の習い事ならマンツーマンピアノレッスンの「ふぁるべピアノ教室」
入会・体験レッスン随時受付中♪

【ふぁるべピアノ教室】
【電話番号】080-4536-4101

【中川教室】 土曜日午前定休
【蟹江北教室】月曜日・水曜日
※大人のレッスン時間は応相談
 
【所在地】
中川教室 :名古屋市中川区新家2丁目
蟹江北教室:愛知県海部郡蟹江町須成川西上
 
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪