今日はお休みです。お休みでよかった。車の運転できないし、ピアノの練習できない、趣味のバレエに行けない、軽快に動けない。それはなぜ?

少し前のこと。

ある曜日、午後4時〜8時のレッスンを終えてしばらくした時、左の腰に違和感🙄振り返る。「そういえば、今日はお手本弾きをたくさんしたわ。だからかな…」と軽く考え、就寝。今思えば、その日は少し疲れがあったので、日課のストレッチ(柔軟体操)をしないで寝たこともいけなかったかなぁ。※お手本弾き=高音域(生徒ちゃんたちの右側)に座ったまま中央の音域で弾く

軽く考えて寝た次の日、起きたらギクッ!は〜い、そうで〜す(^~^;)ゞギックリ腰になってしまいましたぁ〜😰でも軽症かな。物につかまってなんだけど、歩くことができたから。立つとき座るときは痛みが半端ないけどね。

3日目にはそれもなくなったので、普通に生活開始。これがいけなかった。普通に掃除やら片付けやらをしておりました。3日前にギクッ!とやったのを忘れていたのです。重た〜い物を持って運んでいた時のことです。時間にして1分半ぐらい経った時、ピキッ!といった気がしたのよね。いや、ピキッといったわ。そのあと、腰に激痛。は〜い、そうで〜す(^~^;)ゞギックリ腰をこじらせました。

それからがたいへん。這うほどではなかったのですが、頻繁に魔女の一撃が入る😱刺される「ぅおー」と声をあげながら、超スローでやりかけていた作業を終えようとするも • • • 断念。横になろうとしますが、いちいち魔女の一撃がグサリと刺さる (╥﹏╥)ぅえ〜ん ※ギックリ腰=魔女の一撃(通称)

それからはピアノの練習はできません。座ってられません。低音域、高音域を弾こうと重心を傾けると魔女が現れる( ;∀;)

お仕事はしないとならないので、ポーカーフェイスで頑張るᕙ( • ‿ • )ᕗ コルセットをするとよかったのだけど、買うのがめんどくさかったので、そのまま生活しました。こじらせた腰は1週間経っても治らず、痛み止めが切れたら痛むの繰り返し…。2回目の診察(薬をもらうため?)の頃には激痛の回数は減ってきました。良くなってるらしいです。今週末あたりからピアノ練習復活、来月にはバレエレッスン復活したい。カッチコチになった筋肉…また一からやり直しかな。焦らずゆっくりやろ〜😄

2週間近くピアノまともに弾けてないし、ストレッチできてないから、あらゆる不調が…。

ギックリ腰、あまくみちゃ〜いけません😅


.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪
名古屋市中川区・港区で音楽教室、子供の習い事ならマンツーマンピアノレッスンの「ふぁるべピアノ教室」
入会・体験レッスン随時受付中♪

【ふぁるべピアノ教室】
【電話番号】080-4536-4101

【中川教室】 土曜日午前定休
【蟹江北教室】月曜日・水曜日
※大人のレッスン時間は応相談
 
【所在地】
中川教室 :名古屋市中川区新家2丁目
蟹江北教室:愛知県海部郡蟹江町須成川西上
 
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪