昨日はコンポーザーピアニスト山中惇史さんのコンサートへ行きました。故郷、岡崎市のコロネットホールです。

レスピーギのローマの祭り、世界初演だそうです。オーケストラで聴くあの曲が2台ピアノでどうなるのか…。オーケストラの色んな楽器を2台分の176鍵(ピアノの鍵盤は白と黒合わせて全部で88個あるよ)を使うからといって、ピアノという単一の音でどこまでできるのでしょう…。楽しみでした。

プログラム⇩聴いた!感想→ぅわ〜すごっ!ひょえ〜!

編曲対決、面白かったよ☺お二人で編曲、演奏しているのを楽しんでる様子が伝わってきました。聴いていて見ていて 心があったかくなる…。ピアノの音だけで伝えられる、伝わるっていいな。音楽っていいな。

山中惇史さん29歳、高橋優介さん26歳、若いお二人の今後の活躍が楽しみです。アンコール後に写真撮影タイムあり!(*^^*)

山中さんのコンサートは、まだ2回しか行ったことないけど、演奏は当然、トークもおもしろいので、あっという間の2時間です。前のときも、和声に関して分かりやすく伝えてくれて楽しかった記憶があります。2回とも岡崎市の恩師がお知らせくださり、いい思いをさせていただきました。感謝です。

山中惇史さんといえば、岡崎ではかなり有名。JR岡崎駅イメージソング(毎時00分に流れているそうです)、岡崎市立翔南中学校校歌、岡崎市政100周年記念 祝典行進曲など、岡崎市へ楽曲提供しているよ(◠‿・)—☆ テレビやラジオ出演もあり、「嵐にしやがれ」「金スマ」にも出演されています。

JR岡崎駅の毎時00分に流れる音楽、聴いてみた〜い。You Tube になかったから聴きに行くしかないか…いつ?遠いしな〜。また岡崎に行くときでいっか😉

そういえば、4年ほど前の恩師主催のコンサートに出た時にいました!山中さん!作品、披露されてた。もう1回聴いてみたい。あの時の曲、組曲「おばあちゃんからの手紙」今度、恩師宅に遊びに行ったときに録音あるか尋ねてみよ〜☺✌その時のチラシ⇩

素晴らしいコンポーザーピアニスト山中惇史さんTwitterInstagramです。

皆さん、ぜひ生で聴いてください❣️コンサートにお出かけくださ〜い❗

はやりのSNS…。Twitterは山中惇史さんと加羽沢美濃さんのお二人、Instagramはgacktさんしかフォローしていない。それなのに数ヶ月に一度しか見ないし、発信しないというやる気のなさ。facebook(個人)も幽霊みたいな感じだし…(• ▽ •;)

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪
名古屋市中川区・港区で音楽教室、子供の習い事ならマンツーマンピアノレッスンの「ふぁるべピアノ教室」
入会・体験レッスン随時受付中♪

【ふぁるべピアノ教室】
【電話番号】080-4536-4101

【中川教室】 土曜日午前定休
【蟹江北教室】月曜日・水曜日
※大人のレッスン時間は応相談
 
【所在地】
中川教室 :名古屋市中川区新家2丁目
蟹江北教室:愛知県海部郡蟹江町須成川西上
 
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪