演奏の評価に「表現力がどうのこうの…」と言われることが多々あるようです。「表現力を養って!と言われました」とか、「表現力がないわね〜と言われました…」などと聞くこともあります。「表現力がない」と言われても…「表現力を養って」と言われても… 何をどうすればいいのか分かりませんよね。

趣味でピアノを楽しむ場合に必要な表現力は、術を知ればある程度できるものです。方法があります。クラシックのピアノ曲の場合、その方法や隠されたルールを知るだけでも「一般に言われる表現力」というものはなんとかなります。表現力の有る無しは生まれつきでも才能でもないです(趣味ピアノの場合です)。隠されたルールを知って、それを理解して実際にデキるようにすればいいのです。でもそれは…簡単ではないかもしれません。

その方法、隠されたルールを知りたい方には具体的に分かりやすくお伝えしています。デキるように時間をかけて導き、応援しています。1人1人丁寧に向き合いたいと思っています。


.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪
名古屋市中川区・港区で音楽教室、子供の習い事ならマンツーマンピアノレッスンの「ふぁるべピアノ教室」
入会・体験レッスン随時受付中♪

【ふぁるべピアノ教室】
【電話番号】080-4536-4101

【中川教室】 土曜日午前定休
【蟹江北教室】月曜日・水曜日
※大人のレッスン時間は応相談
 
【所在地】
中川教室 :名古屋市中川区新家2丁目
蟹江北教室:愛知県海部郡蟹江町須成川西上
 
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪