小さい生徒ちゃんたちに分かりやすく伝えるための小道具作りです。ちょっと時間がかかります。まだ作業は途中。

これ↑にドレミを書き入れて、ラミネートします。歌を歌うときに、音程の意識を持ってもらうにはコレが1番です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

少し前の夜、プチっとテレビを付けたら「徹子の部屋スペシャル」なるものがやっていました。この番組は数えるほどしか見たことはないのですが、懐かしい歌が流れてきたので目がとまっちゃいました。私が10代の頃に、テレビで活躍していた山口百恵さんの引退前の歌「さよならの向こう側」この歌は好きでした。当時、あまりテレビを見ることがなかったのですが、百恵ちゃんは有名でしたから知っていました。好きな曲もいくつかあります。懐かしいです。

「さよならの向こう側」を歌っているのは百恵さんの息子さんだそうで…。月日を感じる。


.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪
名古屋市中川区・港区で音楽教室、子供の習い事ならマンツーマンピアノレッスンの「ふぁるべピアノ教室」
入会・体験レッスン随時受付中♪

【ふぁるべピアノ教室】
【電話番号】080-4536-4101

【中川教室】 土曜日午前定休
【蟹江北教室】月曜日・水曜日
※大人のレッスン時間は応相談
 
【所在地】
中川教室 :名古屋市中川区新家2丁目
蟹江北教室:愛知県海部郡蟹江町須成川西上
 
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪