幼稚園の先生4年目のAさんのレッスンです。来月の園の発表会に向けて、膨大な量の伴奏を弾かなければならないそうです。オペレッタだけでなく、お子さまたちが普段歌う歌の伴奏2曲もあります。

Aさんは17歳の頃にピアノを始めたのであまり得意ではありません。幼稚園の先生としての普段の仕事をこなし、余った時間にピアノの練習です。そして、これからは時間がある時はずーっとピアノの練習をしないといけなくなりました。

ピアノが得意な先生でしたらいいのですが…。なぜ本番含め、普段も生伴奏でないといけないのでしょう…CDがあるのに。ピアノを弾くのに集中して、歌っているお子さまたちをみる余裕がないと思いますが…。最近の疑問です。そうでないといけない理由が色々あるのでしょうね。そんなことより…

Aさんのサポートを全力でしていきます。とりあえず、たくさんの伴奏譜をジャバラにしてドレミを書き込みました。いつものレッスン時間では足りるわけなく、平日は1時間弱を2回、休日も追加レッスンです。レッスン代も増えちゃって、Aさんたいへん…。

発表会の日に上手くできるように、ただ弾けるだけでなく、本番に向けてのサポートを全力でしていきます。Aさん、一緒に頑張りましょうね(^O^)/ 終わったらご褒美の美味しいもの!食べに行こーね(*^^*)

その日にとれたシラスをいただいた〜
まずはそのままで食べました
おいし〜(*^^*)
普通は生姜醤油…
漁師さんはワサビ醤油で
食べるのだそうで…
真似してみましたぁ
どう食べてもおいしい♫


.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪
名古屋市中川区・港区で音楽教室、子供の習い事ならマンツーマンピアノレッスンの「ふぁるべピアノ教室」
入会・体験レッスン随時受付中♪

【ふぁるべピアノ教室】
【電話番号】080-4536-4101

【中川教室】 土曜日午前定休
【蟹江北教室】月曜日・水曜日
※大人のレッスン時間は応相談
 
【所在地】
中川教室 :名古屋市中川区新家2丁目
蟹江北教室:愛知県海部郡蟹江町須成川西上
 
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪