YAMAHAさんでお勉強してきました。

無料でピアノについて知れるなんて、とってもうれしい(^^♪ お話はヤマハのアーティストサービス東京 技術者の水谷さんです。

今回もまた、ピアノについて新しいことを仕入れることができました。一番印象的だった内容は、椅子の高さによって倍音の響き方が違ってくることです。実験してくださいましたので、よく分かりました。

また、欧米ピアニストが好む音の立ち上がり方と、日本のピアニストのそれが違うことなども知りました。

講師の水谷さんがおっしゃっていました。「弾く< 聴く」だと!やはり…です。弾くより聴く!です。

講座の終わりに質問タイムがありましたので、水谷さんに直接お話を聞き、いろいろことが納得できてよかったです。ヤマハさん、ありがとうございました (^^♪

ますます、生徒の皆さんに、出した音がどんな音だったのかを聴くことの大切さを、分かりやすく伝えていきたいと思いました。


.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪
名古屋市中川区・港区で音楽教室、子供の習い事ならマンツーマンピアノレッスンの「ふぁるべピアノ教室」
入会・体験レッスン随時受付中♪

【ふぁるべピアノ教室】
【電話番号】080-4536-4101

【中川教室】 土曜日午前定休
【蟹江北教室】月曜日・水曜日
※大人のレッスン時間は応相談
 
【所在地】
中川教室 :名古屋市中川区新家2丁目
蟹江北教室:愛知県海部郡蟹江町須成川西上
 
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪