🎶プログラムと演奏者を紹介します④🎶

N.K.さん 3つの新練習曲 第1番 ヘ短調(ショパン)

10年ほど前、当教室でレッスン🎹を再開されました。ショパンのエチュードOp.10-3(別れ)🎶を練習されて、プラクティスコンサートで披露されました✨。十年一昔…もうそんなに経つのですね❣️😊

今までに、何度かこの会で演奏されています。Kさんは、譜読みも早いですが、仕上げるスピードも早いので、いつもスゴイな〜✨と思っています。本番数週間前からの練習に対する集中力は半端ないです😉

「ショパンのエチュードにこんないい曲があったのですね😊弾いてみたいです」という人がいらっしゃいました。

今回の曲はあまり知られていない曲なのですが、Kさんが皆さんに、“いい曲よ〜”とお知らせくださったようです。

個人的には、3度出てくる右手1指だけで弾く連続した3音🎵。この3音の重さ、言い切り感がお気に入りです

いい曲ですよ✌️😉ぜひ、弾いてみてくださ〜い❣️

O.N.さん 花の歌(ランゲ)

Oさんは、2年ほど前に「ピアノを楽しみたい。もっとうまくなりたい😄」と、この教室にいらっしゃいました。

最初の目標として、大人対象のコンクールに参加され、賞をいただきました🎉 以後、積極的に参加されています。

ここでレッスンをスタートされた頃は、🎹ピアノという楽曲のことや、🎵楽譜の見方(音符や休符だけでなく)についての内容が中心でした。

初めて聞くことが多かったようで、時々、目がまん丸く😳なっていらっしゃいました。いつも丁寧に練習されています❣️

これからもピアノ🎹を楽しみましょ〜❣️😄

ピアノソナタ「月光」第3楽章(ペートーヴェン)

音大卒業後、一般企業にずっとお勤めされていて、ピアノ🎹からは離れていたそうです。

数年前に、お子さま👧のレッスンスタートと同じ頃に当教室でレッスンを再開されました🎶。

Mさんのプログラムノートには「絶対にまた弾き直したいと思っていた曲なので、再び何とか弾けるところまで腕が戻って嬉しいです」とあります😊

当教室で、「再び弾きたい」という願いが叶って✨、ホントによかったです😊。

これからも、ピアノの音を楽しんでいってくださいね😉🤚


.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪
名古屋市中川区・港区で音楽教室、子供の習い事ならマンツーマンピアノレッスンの「ふぁるべピアノ教室」
入会・体験レッスン随時受付中♪

【ふぁるべピアノ教室】
【電話番号】080-4536-4101

【中川教室】 金曜・祝日定休
【蟹江教室】 月曜・水曜のみ
 
【所在地】
中川教室:名古屋市中川区新家2丁目
蟹江教室:愛知県海部郡蟹江町須成川西上
 
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪