トピックス

生徒さんのお母さま方からのお言葉

  • 生徒さんのお声

ジュニアコースの生徒さんのご家族には、教室運営やレッスンに対してご理解ご協力をいただいております。いつも温かく見守ってくださっています。感謝です。

ご家族からの温かいお言葉がとても励みになっております。

========================

吹奏楽部で頑張るためにピアノレッスンは止められたのですが、高校の吹奏楽部定期演奏会のお知らせをいただいた時に…

「 先生から教わった音楽との向き合い方や楽しみ方が身に付いています。部活の話をする度に、先生に出会わなければ今の自分はいないと言います。譜読みやリズム、音符の意味等、選曲された曲の細かい指導を他の部員にしているようです。先生にご指導いただいた全てのことが役立ち、同じピアノを習っていた子でも〇〇に身に付いている知識は無いようです。」

彼女が中学生になる頃に出会い、それからは楽譜の読み方(音の高さや長さだけでなく、♪と♪の間や小節線などを読み解く)や、ピアノの音の出し方(縦と横のバランス)、ペダルの様々な使い方などを少しずつ時間をかけて伝えました。それが役に立っていて、今も音楽を楽しんでいると伺って、とてもうれしいです。

=========================

他の教室の発表会に行かれた方から…

「 多人数の発表会だったのですが、椅子の高さの個別調整などもなくて驚きました。ふぁるべピアノ教室の質の高さを改めて認識しました。」

ありがとうございます。これからもお子さまたちのピアノ演奏の上達のために、講師一同、日々の指導と発表会の準備、頑張ります。

==========================

ふぁるべピアノ発表会講師の私たちが、恩師からいただいたものを生徒さんたちに伝える…。お世話になった先生方に感謝しつつ、これからも学びと練習を止めずに頑張ります。

ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る