トピックス

大人からピアノを始めた方

  • レッスン日記(大人)

Mさんは、大人になってからピアノを始められたそうです。

そして、2年半前から当教室でピアノを楽しんでいらっしゃいます😊

当初は「1曲仕上げコース」に在籍し、

映画の曲を仕上げて終わる予定でしたが、

現在は「大人ピアノコース」に移り、

その時よりアレンジの難しい

ポピュラー曲やクラシック曲を

弾いていらっしゃいます🎶😉

今は、ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲より第18変奏曲」

のアレンジ版を練習されています。

「随分、弾けるようになったし、

いいホールを見つけましたので、動画🎞️を撮ってきます!」

とのことで、📹撮ってきていただきました😄

仕上げた記念に動画に残す…いいですね😉✌️

曲を仕上げる度に

「ピアノっていい」とおっしゃるMさん。

ピアノ🎹の魅力に気づいてくださってありがとうございます😄

今は、電気ピアノで練習されているのですが、

「やっぱり本物と違いますね…😅」

と先日のレッスンの時におっしゃっていました。 

🎶タッチ感だけでなく、音の減り方、

響き方、ペダルも…違いますね😉

“耳が開いた”という感じでしょうか…

ピアノに限らず、似たもの、

寄せたものの違いが分かる時って急にやってきますよね。

Mさん、これからも

ピアノの響きを楽しんでいきましょ〜✌️😄

 

 

千音寺教室 りかこ先生

ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る