トピックス

部分練習も楽しむよ(^^)v

  • レッスン日記(ジュニア)

幼稚園の◯ちゃんの

「ここだけ れんしゅう」

部分練習

のことね(^。^)

難しいところ、できないところを

5回6回…10回弾くだけでは

ただ時間がかかるだけで

できないことがあります。

なぜ できないのか、どこが難しいのか

何を考えて 何を見て…

どうしたらいいのかを伝えます

そして

何回も弾かず「連続3回!」

連続して3回成功!

2回目に間違えちゃったら

1回目からやりなおしね(^_−)−☆

◯ちゃんは、

難しくてできないところ2小節を

1回できる毎に、

アニマルボックスから手探りで

(何を捕まえるか わからないドキドキ感)

ちっちゃなぬいぐるみを出します

「な〜に?これ?」

「あらいぐま かな(^.^)」

◯ちゃん にこにこ(*^^*)

2回目に挑戦→できた!

「これなに?うま?」

「ん〜 うま?ろば?」

3回目に挑戦→ドキドキ💓

だって、間違えちゃったら

くま?と うま?は、ボックスの中に

帰っちゃう・・・

たーくさん頭と指をつかって

◯ちゃん、できたぁ〜〜

「あー、ぶた〜(^-^)ピンクのぶた〜」

ちっちゃくて かわいいぬいぐるみを

並べていくの、楽しいね(^O^☆♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◯ちゃんのおねえちゃん☆ちゃんも

今日は「連続3回」に挑戦

指人形袋から出すのは

キティ一家か、 ハム太郎たちか、キューピー


連続3回+1回

キティちゃんたちとキューピーが

だせました(^ ^)

二人とも難しいところ

もう間違えないよ(^_−)−☆

たったの3回、わずか2分のできごと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レッスンでは、部分練習も

楽しんじゃう (^O^☆♪

ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る