トピックス

面白く分かりやすいレッスン にしたい🎵

  • レッスン日記(大人)

午後にお二人のレッスン🎵

🎵〇さん ショパン「スケルツォ2番」

拍感についてお伝えしました。

連弾曲は、合わせにくいところを

中心にレッスンしました。

🎵◇さん ドビュッシー「人形のセレナーデ」

音質(音色)、ルバートについて

30グラム、60グラム、70グラムの

おもりや、計りも出し😅、

具体的にお伝えしました。
大人のレッスンでもお子さまのレッスンでも

分かりやすくお伝えするために

小道具は必需品。

おはじき、ビー玉、ミニカー、

手作りシーソー、おとくんのペープサート

など、他にもい~っぱい。

それから

ハンマー、ダンパーや鍵盤などを見たり、

指や腕に触ったりしてもらいます。

伝えたい内容に関しての例え話などで

生徒ちゃんたちに笑ってもらったりもします。

そうすると、その内容を

印象強く残してくれるようです。

レッスンは

面白く、分かりやすくがモットー!

時には生徒ちゃんと一緒に

大笑いすることも…😅
~~~~~~~~~~~

レッスン終って・・・

4時過ぎに友人とおでかけ。

港教室の近くにある

ハウジングセンターへ💨

24時間テレビ!募金にね。

港教室開講以来、

わたくしの毎年の行事になりました。

今年は、たまたま

中継が入る頃だったみたいで

にぎやかでした

そういえば、

先月、誕生日という日があったのですが

その時に家族の間でなぜか

献血の話がでました。

「誕生月に献血すると決めるってどう?」

と家族が提案しましたので、

今年からそうしようかな~と思いました。

わたくし…23歳頃に1回、30代に1回、

40代頃に1回、人生、まだ3回しか

献血しておりません。

必要な人がいらっしゃいますね。

もしかしたら

家族や私自身が必要になるかもしれません。

健康であることに感謝し、

私なんかで役にたてることがあれば…

と思いました。

ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る