トピックス

初の幼児教育学科のピアノ生徒さん

  • りかこ先生のつぶやき

少し前のお休みの日、岡崎市へ行きました。

岡崎でピアノの先生をしていた時(独身時代)の生徒さんに、22年ぶり(たぶん)に会いました。

その生徒Kさんは、当時、短大で幼児教育の勉強をしていました。

わたくしが初めて指導させてもらった幼児教育科のピアノでした。

Kさんは高校3年の終わり頃からピアノを始めましたので、1週間に2回レッスンで、たぶん1時間弱していたと思います。

Kさんは4つ年下で年齢が近いこともあり、短大卒業後も時々会ったり電話でお喋りしたりしていました。ほとんど彼のお話しだったかな(*^^*)。私も当時お付き合いしていた人の話をしていたみたいです(^_^;)

私が結婚によって尾張地方に来てからも遊びに来てくれましたっけ。

我が子が4歳ぐらいの時に、Kさんも当時お付き合いしていた彼と結婚しました。

あれから20数年・・・お互いに年をとりました。

子育ても一段落し、仕事を増やしたKさん。

なかなか日程が合わず、半年ぐらいメールでやりとりを続け、先日やっと会えました。

私が車でKさん宅まで行き、その後はKさんの運転で二つのお店に連れて行ってもらいました。

野菜がたくさんのおいしいランチ、その後、ふわふわのパンケーキとコーヒーでティータイム。

ランチはココちゃのま

野菜がたくさん!スープもおいしかった~(^_-)-☆

食後のハーブティ-もおいしかった。2時間ぐらいいたよ。

その後、何せ20数年ぶりなので喋り足りずカフェに移動。

ティータイムは、むさしの森珈琲 竜美丘ガーデンプレイス店

9/5にオープンしたばかりのお店でした。

なんと3時間もいた_(゜ロ゜;)_!!どんだけ喋るのですか~~?!

Kさんは相変わらず、やさしくてかわいらしい人。

どの人も、半世紀も生きてりゃいろいろあるわよね。

いろんな話ができて、会えてよかったです。

ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る