トピックス

随分大人になってから始めた習い事

  • りかこ先生のつぶやき

昔、趣味で習っている「バレエ教室」🩰を探したときに

教室検索で使ったワードは

まず、地域でした。

当たり前ですわね。こんな感じです。

「名古屋市 バレエ 大人」

次に、“基礎”をちゃんと指導してくださる教室。

(テニス🎾やゴルフ⛳の時も“基礎”が大事だと思っていたので、そのレッスンが受けられる教室を選びました)

バレエ🩰を50歳過ぎてから始めることにしましたので

これは大事なポイントでした。

検索して、いくつかあったHPの内容を見て

①通うのに無理のない距離🚗

②月曜か火曜の午前中で12時までに帰宅できる

③基礎から分かりやすく指導してくださる

この3つが当てはまる教室。

HPの内容からレッスン時間やレッスン料はわかります。

距離やレッスン日時は重要なところです。

教室の方針や先生がよくても

通うのに負担を感じると

続かないだろうな~と思いましたね…

そして、問い合わせをし、見学に行きました😊

先生が現在も舞台で踊っていらっしゃる✨ことや

基礎から楽しく学べることも分かりました🍀

まず…ちゃんと立とう!です。意識は上へ!

体の中心に棒が1本入っている感じ!

↑何言ってるかわからない!って?ですよね~

立てなきゃ動けない、回れない。

また、体がガチガチな大人です😁ので、

個々に合わせて具体的なアドバイスをくださるのも良かったです✌️。

先生は「できる範囲で…でも少しだけ頑張ってみましょう」

といつも励ましてくださる。

そんなバレエの先生方から、指導について学ぶことは多いです。

自分の体の中がどうなっているか、どうしたらいいのか

最初は全く分かりませんでした。

レッスンに通っているうちに少しずつ分かってきます。

それが楽しい😊✨

趣味の大人バレエ🩰は、これからも体のために続けま~す🎶

ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る