ジュニアコース発表会♪アンサンブルの演目決定
- レッスン日記(ジュニア)
ジュニアコース発表会「Farbe Piano Concert」
の準備を始めました。
♪ソロ曲
大きい子たちから選曲をしています。
何曲か紹介した中から
気に入った曲にしてもらっています。
♪アンサンブル曲
☆打楽器アンサンブル ⇒ 幼稚園~小学3年生
「おもちゃのシンフォニー」
☆ミュージックベル ⇒ 小学4年生~小学6年生
「きよしこの夜」
☆ブームワッカー ⇒ 中学生~高校生
「ビビディ・バビディ・ブー」
アサイメントを書き込んだ楽譜、
練習用音源を用意しています。

夏休み頃から練習開始です。
普段のレッスンで3~5分の練習を重ねます。
学校が違う、学年が違う…
知らない子たちと1曲を演奏します。
合わせるのは、発表会の2週間前の
合同練習と当日のリハーサルのみです。
毎回思います。
みんな、すごいのよ。
やってしまう。できてします。
千音寺教室 りかこ先生
豊山教室 みゆ先生




お問い合わせ