トピックス

シャガール展、行ってきました(*^^*)

  • りかこ先生のつぶやき

少し前のお休みの日

名古屋市美術館に行きました。

今回は「シャガール」

「愛の画家」と言われている人です

たしかに…一途な愛、感じられる

なるほどぉ~です(*^^*)

それにしても色彩のきれいだこと!

伝えたいことがストレートに

伝わってくることも魅力。

なにより、自由だなぁ~と思う。

絵だけでなく、彫刻もあるので

あっちいったり こっちいったり…

館内歩数、多いぞぉ~。

~~~~~~~~~~~~~~

昨年の梅雨あたりから

なんだか分からない 何かの

積み重ね(なにそれ?!)により

今月始めに熱が出て、とうとうダウン

3日間 寝込む・・・

かかりつけのお医者さま(健康診断と予防接種の時しかお会いしない)が

「どーした~?めずらしいね~」と・・・

病気(?)でお仕事をお休みするという

前代未聞のできごとです。

周囲の人たちには温かい言葉を

いただき、ホッコリしました。

感謝です。

教室生さんには、突然の休みという

ご迷惑をおかけしました。

(お仕事は一日だけお休みすることになってしまいました)

ちいちゃな生徒ちゃんが

「せんせい、おねつさがったかなぁ」と

心配してくれていたそうで…

うるうる。。。

先生はいつも元気でないといけません。

代わりの人がいないので

健康・・・気をつかっている

つもりでした。

食事、睡眠、運動 と…ね。

ん?あれ~?もしかしてぇ~

ほぼ毎日のお酒(^o^;)が

いけないのでは?

飲みすぎなんじゃない?って?

へへへ (^_^;) でもね

お酒ってね、調子悪いと

飲めなくなるのよ。

だから飲めてるうちは

元気なの!😃 がっはっはっ!

私の先生のご主人おっしゃるに

体内のアルコール消毒!

それネ!それ~~~😁!

数日前、1ヶ月ぶりぐらいに

お酒、いただきましたぁー。

完治?!だいぶ元気!そろそろ復活!

ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る