トピックス

大人ピアノのレッスンです。

  • レッスン日記(大人)

今日は午後からレッスンです

🎵Hちゃん、Yちゃんのレッスン

1人30分ずつ🎹のレッスン

教室に入ったばかりで

今回の発表会に出られなかったので、

その分の振り替えレッスンです。

“一つ一つの音価(音の長さ)を

大切にしよう”を中心にした

基礎重視のレッスンです。

少しずつですが、音を聴けるように

なってきました😊

 

🎵大人ピアノコース Hさん 

60分🎹レッスン

基礎課題と、初見演奏のあと

曲はシベリウスの「樅ノ木」です。

冒頭の所は一つに聞こえるように、

また、左手から右手に

音を移す時に

音量の段差が出ないように…

メロディーの最初の

不協和音の響きを聴いて〜

アクセントやテヌートなどの

弾き方(弾き分け方)

をレッスンしました。

🎵幼稚園教諭 Iさん 

45分🎹レッスン

12月に行われる園の発表会の

オペレッタの伴奏です。

Iさんはペダルが

使えるようになったので

ゆるやかでながれるような

伴奏の時はペダルを使います。

日々のお仕事に加えてピアノの練習も

がんばっています。

🎵シニアコース Oさん

60分🎹レッスン

基礎レッスンとランゲの「花の歌」です

(画像が反対😅戻し方がわからない‥)

7つの音でできている

アルペジオ和音にも

アゴーギクとデュナーミクを

使ってみよう…というレッスンです

※アゴーギク=速度法

※デュナーミク=強弱法

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

夕方の6時半頃に終えて

夕飯の仕度をしようと

キッチンにいったら

夕飯ができていた…😲

ラッキー‼️😊

ラクさせてもらったわ〜🎶

その本人は出かけていて

居なかったけどね。

メールで感謝の言葉を

述べておきました😁へへへ

 

ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る