トピックス

ピアノを一生楽しむ

  • レッスン日記(大人)

今日の大人ピアノコース🎵レッスン

※現在は「大人ピアノコース」に名称変更

先週の発表会でラフマニノフの「鐘」

を演奏されたHさんです。

新しい曲を持ってきてくださいました。

え?もう新曲…?😲

Hさん、以前に譜読みはしてあったらしいです。

今回からはショパンの「ノクターン遺作」と

「子守歌」をレッスンしていきます。

還暦になられても舞台で演奏される…

そんなHさんと 

レッスンを通してピアノ🎹を楽しんでいると、

そのパワーから、私も頑張らなきや‼️

となります。

いつもパワーをいただいています❣️😄

今度はショパン🎶楽しみましょう😉✌️

↑「ショパン展」に行った時に買ってきた図録

ピアノ🎹は一生楽しみたい。

マスク😷生活でなくなったら

声楽も習いに行きたい😄

―――――――――――――――――

夕方からのお子さまたちのレッスン🎵

今週は「発表会の感想」を持ってきてくれます

「今日の自分の演奏は思うようにできましたか?」

「よくできた•まあまあできた•できた•ふつう•できなかった」から1つ選んで○をつけるという項目では

ほとんどの子が「よくできた」に○をつけていました。

とってもいいこと😄

次の「発表会に参加して思ったこと。感想。」のところでは

「発表会が楽しかった」

「ピアノ大好き♡」

「曲はむずかしかったけどできてうれしかった」 

「思ったようにできたし、楽しかったです。次はもうちょっと難しい曲を弾きたいです」 

「自分なりに、音を聴いて演奏する事ができたと思います。弾いていて楽しかったです」

などの感想がありました。

皆、楽しく弾けたみたいでよかったです😄

「ピアノが好き」と言ってくれることが

何よりうれしい❣️です😄

これからも皆を「ピアノ好き!」に

導きたいと思います🎵

ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る